日誌

日々のようす

2月18日(木)

晴れ。雪雲が時々通過し雪が舞う寒い日となりました。保育園との境のフェンスの補修工事が始まりました。

工事現場の近くでは遊ばないようにしましょう。
0

2月17日(水)

晴れ。風が強く吹く冷たい日となりましが、春の訪れは確実に近づいてきています。

玄関前のカワヅザクラの花が咲き始めました。昨年は2月3日に咲き始めました。昨年に比べ2週間遅い開花です。
0

表彰されました(絵画展)

2月16日(火)。1年生の塩野さんの絵画作品が,みかわ彩発見絵画コンクールで優秀賞に入りました。おめでとうございます。大会本部の方が来校し,校長室で表彰が行われました。

アクリルでできた素敵な賞状でした。
0

2月16日(火)

晴れ。避難訓練(不審者対応)をしました。不審者が5年生の教室に侵入しようとした場合を設定して行われました。5年生の子たちは冷静に対応できて合格でした。もしも,不審者が侵入して危険が迫ったとき,今日の訓練を生かして安全に避難しましょう。

警察の方に、身の安全を守る方法を教えていただきました。
0

2月10日(水)短縄大会

晴れ。まめしば活動の時間に,体育委員が企画した短縄大会をしました。前跳びが,低学年2分間,中学年3分間,高学年4分間跳べた人の数で競いました。低,中,高の勝敗は赤,白,白となり,総合で白の勝ちでした。

コロナ禍で運動の仕方も限られた中でできる競技を工夫してくれました。

自分たちで準備をする体育委員会の子たち

体育委員会のおかげで楽しい時間になりました。ありがとうございました。
0