日々のようす
灯ろう運び出し
8月6日(金)9:00 はれ
ボランティア(みなと塾)の方々が見えて、1年生と4年生がつくった灯ろうを運び出しました。灯ろう祭りは、15日(日)19:00~21:00開催予定です。あかりが灯されるのが楽しみです。


ボランティア(みなと塾)の方々が見えて、1年生と4年生がつくった灯ろうを運び出しました。灯ろう祭りは、15日(日)19:00~21:00開催予定です。あかりが灯されるのが楽しみです。
0
出校日
7月29日(木)1限 はれ
本日は、夏休み中の出校日です。どの教室も宿題を抱えた子どもたちの笑顔があふれていました。みんな元気よく夏休みを過ごしているようで、安心しました。夏休みはまだまだ続きます。事故等に気をつけて、楽しく、有意義な夏休みになることを願っています。



本日は、夏休み中の出校日です。どの教室も宿題を抱えた子どもたちの笑顔があふれていました。みんな元気よく夏休みを過ごしているようで、安心しました。夏休みはまだまだ続きます。事故等に気をつけて、楽しく、有意義な夏休みになることを願っています。
0
1学期終業式
7月20日(火)朝の活動 はれ
1学期終業式を行いました。2年生、4年生、6年生の代表が、1学期の振り返りを発表しました。2年生の友だちは野菜(おくら)を育てたこととチャレンジテストについて、4年生の友だちはクラブや委員会、体育のマット運動について、6年生の友だちは算数の勉強と希望の委員会になれなかったけど頑張ったこと、そして、楽しい担任の先生との出会いについて話しました。3人ともとても上手に発表できました。明日からの夏休み、前芝っ子全員が事故なく、元気に、そして、ふだんできないことにチャレンジする有意義な夏休みになることを願っています。




1学期終業式を行いました。2年生、4年生、6年生の代表が、1学期の振り返りを発表しました。2年生の友だちは野菜(おくら)を育てたこととチャレンジテストについて、4年生の友だちはクラブや委員会、体育のマット運動について、6年生の友だちは算数の勉強と希望の委員会になれなかったけど頑張ったこと、そして、楽しい担任の先生との出会いについて話しました。3人ともとても上手に発表できました。明日からの夏休み、前芝っ子全員が事故なく、元気に、そして、ふだんできないことにチャレンジする有意義な夏休みになることを願っています。
0
2年生音楽
7月19日(月)4限 快晴
2年生の音楽では、「アイアイ」の合奏に取り組みました。木琴、鉄琴でメロディ部分を担当し、たいこやシンバルをはじめ、7種類の打楽器で、楽しくリズムを感じながらみんなで演奏をしました。「できるようになってよかった」「みんなでやって楽しかった」という感想が多く、2学期からの音楽が楽しみです。

2年生の音楽では、「アイアイ」の合奏に取り組みました。木琴、鉄琴でメロディ部分を担当し、たいこやシンバルをはじめ、7種類の打楽器で、楽しくリズムを感じながらみんなで演奏をしました。「できるようになってよかった」「みんなでやって楽しかった」という感想が多く、2学期からの音楽が楽しみです。
0
登校の様子(日色野方面)
7月19日(月)登校 快晴
雲一つない快晴の空の下、今日も子どもたちは元気よく登校します。今朝は、日色野方面に向かいました。朝から猛烈な日差しでまぶしいほどでしたが、子どもたちは元気よくあいさつをしながら、学校に向かいます。人数は少ないですが、チームワークとあいさつする声の大きさは他の班に負けていません。




雲一つない快晴の空の下、今日も子どもたちは元気よく登校します。今朝は、日色野方面に向かいました。朝から猛烈な日差しでまぶしいほどでしたが、子どもたちは元気よくあいさつをしながら、学校に向かいます。人数は少ないですが、チームワークとあいさつする声の大きさは他の班に負けていません。
0