豊橋市の南部に位置し、学校から太平洋を臨む
豊橋市で最も高い標高69mに立地
市内で最も胡蝶蘭栽培が盛んな地域
日誌
校長日誌
多目的室エアコン設置
北校舎の多目的室にエアコンを設置しました。夏の暑い日でも、広い空間で活動できるようにしました。急に暑くなりました。コロナだけでなく、熱中症にも気をつけなかればならない時期になってきました。
0
副市長が学校に来られました
杉浦康夫副市長が、高根小学校の施設を見に来られました。市内で一番新しく整備された環境をしっかりと利用して、子どもたちをのびのびと育てていってくださいと言われました。
0
プール清掃
プールでの学習はまだできませんが、時間を見て、職員でプール清掃をしています。2年分の汚れに悪戦苦闘しています。
0
WBGT
天気がよくなると、WBGT(熱中症指数)が気になる時期がやってきました。
保健委員が毎日昼放課の数値を計測し、職員室前の掲示板に記入しています。
コロナ感染予防とともに、熱中症対策も進めていきます。
保健委員が毎日昼放課の数値を計測し、職員室前の掲示板に記入しています。
コロナ感染予防とともに、熱中症対策も進めていきます。
0
6月の保健目標
6月になり、保健室の掲示板がリニューアルされました。今月は「歯」がテーマです。先日実施した歯科検診の結果がまとめられています。虫歯があった場所や治療した歯の場所がシールの数で分かりやすくまとめられています。虫歯があった人は、早めに治療し、虫歯のなかった人は、これから虫歯にならないよう気をつけていきましょう。

どこの歯が虫歯になりやすいか、すぐわかるね!
どこの歯が虫歯になりやすいか、すぐわかるね!
0
連絡先
愛知県豊橋市西七根町北浜辺147-1
TEL:0532-21-2105
FAX:0532-44-5016
Mail:takane-e@toyohashi.ed.jp
カウンタ
3
3
8
4
9
4
4
教員の多忙化解消にむけて
児童・保護者の皆様へ