日々のようす
11月13日(金)
5年生が校内で野外活動をしました。総合的な学習や家庭科の調理実習などを工夫をして行いました。合言葉は「一致団結」です。コロナ禍のため例年のような宿泊はありませんが、心ひとつにして協力し活動することで,友達との信頼と友情を深め合いました。この経験を生かして,高学年として活躍してください。

校内ウォークラリー

逃走中ゲーム


カレーづくりです。

とてもおいしくできました。

ペットボトルの山を、ライトで光らせてファイヤーにしました。

マイムマイムです。

トーチトワリングをしました。
校内ウォークラリー
逃走中ゲーム
カレーづくりです。
とてもおいしくできました。
ペットボトルの山を、ライトで光らせてファイヤーにしました。
マイムマイムです。
トーチトワリングをしました。
0
11月12日(木)
晴れ。皇帝ダリアの花が咲きました。台風の被害を受けなかったおかげで,今年は3m近くの高さになりました。ピンク色でとてもきれいです。見上げて,ご覧ください。



1,2年生が,収穫したサツマイモを校長先生にプレゼントしました。子どもの顔ぐらいの大きさのサツマイモでした。どうぞ、おいしくいただいてください。

お手紙も一緒に渡しました。しっかり書けましたね。
1,2年生が,収穫したサツマイモを校長先生にプレゼントしました。子どもの顔ぐらいの大きさのサツマイモでした。どうぞ、おいしくいただいてください。
お手紙も一緒に渡しました。しっかり書けましたね。
0
11月11日(水)
晴れ。花壇の周りにモグラが住み着き,あちらこちらに穴を掘った土の山ができています。モグラさん,あまりぼこぼこにしないでくださいね。
0
まめしば集会(保健委員会)
11月10日(火)保健委員会が保健クイズをしました。クイズを通してコロナウイルス感染予防など,健康を守るために大切なことを教えてくれました。
0
11月11日(水)
晴れ。今日は5年生と6年生がポッポの会のお話会を聞きました。何年生になっても読み聞かせを聞くと心温まりますね。ポッポの会の皆さん連日ありがとうございました。
0