活動の記録

行事紹介

豊橋おはなしろうそくの会

   天伯小では、15年ほど前から「豊橋おはなしろうそくの会」の方に読み聞かせをしていただいています。今日は5年生、お話は「犬と猫とうろこ玉」「ぐつのお使い」「小石投げの名人 タオ・カム」でした。毎学期に1回、各学級で行ってもらいます。

0

授業参観・PTA総会

 今年初めての授業参観がありました。はりきって授業に取り組んでいる子どもたちの姿を見てもらいました。

久しぶりのPTA総会でした。

活動方針は、「PTA会員が皆で取り組む活動を目ざします」「児童の安全や健康を応援します」です。

0

ALT,縦割り活動

4月は、初めてのことがたくさんあります。

ALTAssistant Language Teacher)マイケルは、天伯小で今年度初授業でした。


1年生は、昨日が初給食でした。今日は2日目です。今日は、人気メニューのカレーライスでした。


縦割り活動は、顔合わせ会でした。自己紹介やどんな活動をしたいか話し合いました。

0

退任式

 昨年度までお世話になった4名の先生をお迎えして、退任式を行いました。どの先生も、「天伯っ子との別れがとても名残惜しい」とおっしゃられていました。

0

給食開始

2年生から6年生は、今日から給食が始まりました。エプロンを各自が用意することになっての初めての給食です。


今日の献立は、ロールパン、牛乳、米粉のホワイトシチュー、やさいサラダ でした。

0