日々のようす
前芝小『サクラ情報』
3月28日(月)11:00 はれ
【グラウンドのサクラ】一部開花、つぼみも膨らみ一気に開花しそう



【体育館東側のサクラ】五分咲き(部分的に満開)、間もなく見ごろを迎えます



【グラウンドのサクラ】一部開花、つぼみも膨らみ一気に開花しそう
【体育館東側のサクラ】五分咲き(部分的に満開)、間もなく見ごろを迎えます
0
前芝小『サクラ情報』
3月26日(土)11:00 くもり
【グラウンドのサクラ】まだつぼみ(開きそうなつぼみ有り)


【体育館東側のサクラ】一分咲き


【グラウンドのサクラ】まだつぼみ(開きそうなつぼみ有り)
【体育館東側のサクラ】一分咲き
0
前芝小『サクラ情報』
3月25日(金)11:00 はれ
【グラウンドのサクラ】まだつぼみ(いろづきはじめ)

【体育館東側のサクラ】一部開花、つぼみも膨らみ開花間近




グラウンドでは、用務員さんが芝生の管理(根ぎり)を行ってくれていました。ありがとうございます。

【グラウンドのサクラ】まだつぼみ(いろづきはじめ)
【体育館東側のサクラ】一部開花、つぼみも膨らみ開花間近
グラウンドでは、用務員さんが芝生の管理(根ぎり)を行ってくれていました。ありがとうございます。
0
修了式、東別府先生「感謝の会」
3月24日(木)朝の活動 快晴
いよいよ、本年度最後の日を迎えました。TV放送による「修了式」では、各学年の代表児童一人一人に「修了証」を手渡し、式終了後に「感謝の会」を行いました。5年生の代表が花束等を渡し、3年間勤められた東別府先生に感謝しました。各教室では、担任から「修了証」と「通知表」が渡され、1年間を振り返りました。『前芝っ子』たちはみんな、大きく成長したと思います。できるようになったことを自信とし、新年度はまた、新たな目標に「挑戦」してほしいと願っています。













いよいよ、本年度最後の日を迎えました。TV放送による「修了式」では、各学年の代表児童一人一人に「修了証」を手渡し、式終了後に「感謝の会」を行いました。5年生の代表が花束等を渡し、3年間勤められた東別府先生に感謝しました。各教室では、担任から「修了証」と「通知表」が渡され、1年間を振り返りました。『前芝っ子』たちはみんな、大きく成長したと思います。できるようになったことを自信とし、新年度はまた、新たな目標に「挑戦」してほしいと願っています。
0
最後の?20分放課
3月23日(水)20分放課 はれ
雨上がりの青空の下、芝生のグラウンドは、お楽しみ会を実施してクラスで楽しんだり、今年度最後の『20分放課』を友だちと仲よく過ごしたりする子どもたちであふれていました。あちらこちらで自然と「異学年交流(他学年の子と遊ぶ)」がみられ、これも『前芝っ子』のよいところだと思います。




















雨上がりの青空の下、芝生のグラウンドは、お楽しみ会を実施してクラスで楽しんだり、今年度最後の『20分放課』を友だちと仲よく過ごしたりする子どもたちであふれていました。あちらこちらで自然と「異学年交流(他学年の子と遊ぶ)」がみられ、これも『前芝っ子』のよいところだと思います。
0