豊橋市立八町小学校
学校日記(随時更新)
学校日記~日々の様子を伝えます!
おいしい!
キャンプファイヤーもとっても楽しく盛り上がりました。
野外活動
楽しみにしていた野外活動が始まりました。最初の活動は、フィールドワークです。暑い天候でしたが班の子みんなで協力して取り組みました。次は、飯ごう炊さんです
。うまくカレーライスができるかな。




実験教室
「音のふしぎをさぐる」のテーマで実験教室を行いました。音は、空気が振動して伝わることをいろいろな実験を通して体験しました。自分の声でモールを回すモーターの工作もしました。体育館にいろいろな声が飛びかって楽しい時間でした。


調理実習(6年生)
家庭科でいためる調理の実習をしました。メニューは、各個人が工夫して計画して取り組みました。卵やウインナーなどを炒めて野菜と合わせ、とてもおいしそうな料理が出来上がりました。これなら、朝食の一品を任せても大丈夫かな。


微生物の観察(5年生)
5年生は、微生物を顕微鏡を使って観察しました。顕微鏡は、今日が初めての実習です。八町小学校は、一人一台顕微鏡が整備されていて各自で観察することができます。先生の説明の後、顕微鏡をのぞき込んで動いているミジンコやゾウリムシなどを見つけ、歓声をあげていました。


新着情報
パブリック
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市八町通五丁目5
TEL:0532-52-1184
FAX:0532-57-1972
Mail:hacchou-e@toyohashi.ed.jp
カウンタ
8
9
6
3
3
3