平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
行事・日々の様子(R6)
ハンド部県大会出場!!
7月31日(水)にハンドボール部の県大会がスカイホール豊田で行われました。1回戦は、西尾張地区2位のあま市立美和中学校です。県新人でも戦った相手で、しかも県新人2位の学校です。挑戦者として試合に臨みました。前半は、9対15の6点差で善戦しましたが、後半引き離され、最終的には23-34であと一歩及ばず、勝利することができませんでした。全力を出し切り、最後まで戦うことができたので、悔しさの中にもすがすがしい表情がありました。最後の最後はハンドボールという競技そのものや今の仲間とともに戦うことを楽しむことができたようです。
保護者の皆様におかれましては、シュートが決まったときには大きな拍手を、相手にゴールを決められたときには励ましの声援をいただき、子どもたちも最後まであきらめずに全力を出し切ることができました。本当にありがとうございました!
これで、前芝中学校の夏の大会はすべて終了しました。練習に向かう姿勢、仲間と励まし合ってがんばる姿など、素晴らしいお手本を先輩として示してくれました。本当にありがとうございました。部活動は引退となり、次は、受験に向けての勉強や高校の体験入学が中心となっていきます。悔いを残すことのないよう、部活動で見せてくれたあきらめない心や粘り強さを発揮して、〝受験生としての夏″に全力で取り組みましょう。3年生の皆さん、前芝中学校の〝熱い夏"をありがとうございました!!
17日(金)の授業参観・学年懇談会にご参観・ご出席いただき、ありがとうございました。
18日(土)にはバスケットボールやテニスの大会がありました。保護者の皆様の温かい声援が子どもたちの背中を後押ししてくれました。本当にありがとうございました。
今週は、3年生は21日(火)・23日(木)に全国学力学習状況調査があります。1年生は、23日(木)・24日(金)にオリエンテーション合宿に出かけます。前日の22日(水)は4時間で給食を食べて下校します。天気が心配ですが、充実した活動ができるように準備をしっかり整えておきます。
本年度の行事予定表・グランドデザインをアップしました。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku