糸田さんとタニーさんの仲よし日記

糸田さんとタニーさんの仲よし日記

3学期が始まりました

2026年になりました。あけましておめでとうございます。

細谷小学校から見た初日の出です。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

1月7日(水)に3学期始業式が行われました。

寒い日が多いですが、子どもたちは元気に過ごしています。

金曜日には、チャレンジカップを行い、これまでの練習の成果を発揮することができました。

 

0

2学期終了式

12月23日(火)に感染症防止のため、放送にて2学期終了式を行いました。

その後、校長先生から各教室にて賞状やメダルを受け取りました。

14日間の冬休みになります。これまでホームページをたくさんご覧いただき、ありがとうございました。みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

0

やきいもの会

12月18日(木)にやきいもの会を行いました。

ボランティアのかたがたにもご協力をいただき、おいしくやきいもを食べることができました。ありがとうございました。

 

 

0

持久走大会

12月4日(木)に持久走大会が行われました。寒風の中、自分の力を精いっぱい出し切ることができました。たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

0

たてわり活動

11月27日木曜日にたてわり活動が行われました。

久しぶりのたてわり活動で他学年の子たちとなかよく遊ぶことができました。

0

合同学習(1・2年生)

11月18日(火)に1年生がのんほいパークに、25日(火)に2年生が竹島水族館へ行ってきました。小沢小学校との合同授業の一環として行われ、学校を隔てた交流をすることができました。

【1年生】

【2年生】

0

学習発表会

11月15日(土)に学習発表会を行いました。全員出席のすばらしい発表会を披露することができました。多くのかたがたにご参観していただき、子どもたちの励ましにつなげることができました。ありがとうございました。

0

校区探検(2年生)

過ごしやすい時期になり、2年生が校区探検に出かけています。東細谷、西細谷方面に行き、現地の人たちの話をたくさん聞くことができました。

0