糸田さんとタニーさんの仲よし日記

糸田さんとタニーさんの仲よし日記

5月の様子(パート2)

5月の後半は、530運動、野外教育活動がありました。野外教育活動は、少年自然の家にて4・5年生が参加しました。一日目はあいにくの雨でしたが、みんなで協力し、おいしいカレーを食べることができました。

2日目は快晴。ネイチャーゲームを楽しみ、昼食は流しそうめんをして楽しみました。

0

5月の様子

新1年生も学校生活に慣れてきました。5月の学校の様子を掲載します。

【今年度初のたてわり活動】

【読み聞かせ会】

【新入生交通安全教室】

【3年生校区探検】

来週は4・5年生が野外活動に出かけます。天気がよくなるとよいです。

0

朝会(テーマ発表)

5月11日(月)に朝会が行われました。高学年の子たちから委員会のテーマ発表がありました。どんなキャンペーンが企画されるかとても楽しみです。

0

4月の学校の様子

今年度も随時、学校の様子を掲載してまいります。よろしくお願いいたします。4月分については、個人情報の関係上、まとめて掲載いたします。

【入学式】

【始業式】

【退任式】

【授業参観】

【海岸活動】

 

 

0

校長講話

もうすぐ卒業する6年生とこれから学校を引っ張っていく5年生が校長先生から講話を聞きました。

数学を数楽のように楽しむ、諦めずに取り組むことを伝えていただきました。また少ない人数でもできること、どんどんチャレンジできるよさがあることを教えていただきました。

4月が近づきます。来年度に向けて大きな目標を立てて頑張ってほしいです。

0