学校生活の様子

学校日記

すてきな公園をつくろう!

2月10日(月)

 

市役所の公園緑地課の方をお招きし、4年生が考えた公園について、さまざまな角度からご意見、アドバイスをいただきました。ありがとうございました。

入学説明会

1月24日(金)

 

来年度入学する子たちの保護者の方に来校していただき、入学説明会を実施しました。「多米小学校っていいな。毎日行きたいな。」そう思えるよう入学式に向け、準備をすすめていきます。

オペラ歌手講演会

1月20日(月)

 

 

「ホンモノから学ぶ・・・」オペラ歌手の方をお招きし、全校児童でオペラの歌声に浸りました。ホンモノの迫力に圧倒され、どの子も目を丸くしながら学んでいました。最後に校歌を歌いました。自然といつもと違う歌い方、歌声になっていました。

 

3学期始業式

1月7日(火)

「3学期は次年度に向けた0学期」令和7年がはじまりました。新たな年度に向け「0学期」として3学期もがんばりましょう。

2学期終業式

12月23日(月)

 

校長先生から、冬休みの年中行事についてお話がありました。いよいよ大晦日、お正月です。

また、養護教諭の先生が今日でお別れ・・・。4月から大変お世話になりました。ありがとうございました。