活動の記録

行事紹介

4年生天伯湿地の見学

  4年生は、社会科で天伯の開拓について学習しています。その一環で天伯湿地の見学にいきました。「天伯湿地を守る会」代表の鳴澤さんから説明を聞き、見学をしました。今日は、日本最小と言われている「ハッチョウトンボ」を間近で見ることができました。

0

第1回学校保健委員会

「天伯っ子の健康について考えよう~メディアと睡眠の関係を知ろう~」

 健康委員会から天伯っ子の健康について発表がありました。その後、メディアと睡眠の関係について、健康委員会が劇で楽しく発表していました。最後に、(株)ニデックの真柄様の講演を聞きました。

0

6年生弁護士による出前授業

 6年生が、弁護士会による出前授業を受けました。おとぎ話「浦島太郎」を題材に、乙姫が玉手箱を渡した結果、浦島太郎がこれを開け、老人となった事件をもとに、被告人乙姫の弁護を6年が行いました。

0