平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
小中一貫校 前芝学校
日誌
2024年1月の記事一覧
明日の「小中合同ごあいさつ運動」に向けて、小学校に呼びかけに行きました。
明日1月26日(金)は、「小中合同ごあいさつ運動」です。先週は小学生が40名、中学生が30名くらい参加してくれたそうです。さらに参加者を増やそうと、今日の朝、生徒会執行部が小学校の各学級を訪れて、呼びかけを行いました。1年生の教室では、生徒会の生徒が「ぜひ参加してください!」と言うと、「は~い!」という元気でかわいい返事が返ってきました。明日のごあいさつ運動が楽しみです。
0
お知らせ
今日から12月です。早いもので令和7年も残すところあと1か月となりました。3年生にとっては進路について考える重要な時期です。1・2年生は進級に向けて学習面での総復習をしていく時期です。令和7年の締めくくりにふさわしい1か月にしましょう。
今週は、1日(月)~3日(水)の3日間は三者面談です。生徒は4時間・給食終了後、1時には下校します。4時までは自宅待機で学習等に取り組みましょう。また、2日(火)には登校指導・PTAのかたによるあいさつ運動も行われます。4日(木)の授業後には整美・ボランティア委員会による秋の530運動が開催されます。
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
お知らせ
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
お知らせ
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku