豊橋市立高師小学校
日誌
学校の様子
【4年】出前授業「ごみのゆくえ」
4年生がごみ収集に関する出前授業を受講しました。
収集車が校庭に入り、子どもたちが実際にごみの入った袋を収集車に入れるという体験をしました。
実際に収集車を間近に見ることができ、子どもたちは収集車の機能に興味津々!
豊橋市で出るごみの量や、日ごろ出しているごみがどのように回収されるのかを知ることができたという感想が、多く聞かれました。
また、東京から豊橋市に引っ越してきたという「かん田きょう子さん」というキャラクターを通して、豊橋市の環境保全やエコ活動について学ぶことができました。
フォトアルバム
日誌
5年生
記事がありません。
お知らせ
高師小学校ホームページへようこそ
保護者・地域の皆さまへ
日頃より子どもたちの教育活動や安全・体調管理へのご協力ありがとうございます。
「学校の様子」に子どもたちの活動の様子をお知らせしています。ぜひご覧ください。
カウンタ
2
2
5
5
7
6
0
教員の多忙化解消にむけて
愛知県教育委員会HPもご覧ください。
連絡先
愛知県豊橋市上野町上原100
TEL:0532-45-8216
FAX:0532-44-1377
Mail:takashi-e@toyohashi.ed.jp