2019年1月の記事一覧
大活躍!
すばらしい出来事がありました。
以前、3年生の2人の児童が、
下校途中に迷子になっている飼い犬を見つけ、
近くにいた大人を呼んだことで
犬を無事飼い主さんのもとに届けることができました。
飼い主さんが大変感謝していたということで
校長先生から「感謝状」がおくられました。
![](https://www.toyohashi-c.ed.jp/fukuoka-e/wysiwyg/image/download/1/255/medium)
とても勇気のある行動です。ありがとう。
以前、3年生の2人の児童が、
下校途中に迷子になっている飼い犬を見つけ、
近くにいた大人を呼んだことで
犬を無事飼い主さんのもとに届けることができました。
飼い主さんが大変感謝していたということで
校長先生から「感謝状」がおくられました。
とても勇気のある行動です。ありがとう。
書き初め
3年生になり、新しく習い始めた習字の学習を生かして
それぞれのクラスで 書き初め を行いました。
![](https://www.toyohashi-c.ed.jp/fukuoka-e/wysiwyg/image/download/1/241/medium)
普段の習字の授業とは違い、
書く言葉は子どもたち自身で決めました。
![](https://www.toyohashi-c.ed.jp/fukuoka-e/wysiwyg/image/download/1/242/medium)
![](https://www.toyohashi-c.ed.jp/fukuoka-e/wysiwyg/image/download/1/243/big)
正月ならではの言葉を選ぶ子もいれば、
自分のがんばりたいことを書く子もいました。
![](https://www.toyohashi-c.ed.jp/fukuoka-e/wysiwyg/image/download/1/244/medium)
子どもたちの書いた字には、
たくさんの気持ちが込められているように感じます。
それぞれのクラスで 書き初め を行いました。
普段の習字の授業とは違い、
書く言葉は子どもたち自身で決めました。
正月ならではの言葉を選ぶ子もいれば、
自分のがんばりたいことを書く子もいました。
子どもたちの書いた字には、
たくさんの気持ちが込められているように感じます。