2021年11月の記事一覧 2021年11月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2026年6月 (14) 2026年5月 (9) 2026年4月 (1) 2026年3月 (2) 2026年2月 (6) 2026年1月 (10) 2025年12月 (8) 2025年11月 (11) 2025年10月 (8) 2025年9月 (8) 2025年8月 (0) 2025年7月 (8) 2025年6月 (15) 2025年5月 (11) 2025年4月 (8) 2025年3月 (5) 2025年2月 (11) 2025年1月 (8) 2024年12月 (4) 2024年11月 (5) 2024年10月 (8) 2024年9月 (7) 2024年8月 (0) 2024年7月 (8) 2024年6月 (8) 2024年5月 (5) 2024年4月 (1) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (1) 2023年8月 (0) 2023年7月 (1) 2023年6月 (4) 2023年5月 (9) 2023年4月 (3) 2023年3月 (17) 2023年2月 (17) 2023年1月 (19) 2022年12月 (15) 2022年11月 (27) 2022年10月 (37) 2022年9月 (31) 2022年8月 (10) 2022年7月 (17) 2022年6月 (39) 2022年5月 (27) 2022年4月 (16) 2022年3月 (7) 2022年2月 (8) 2022年1月 (7) 2021年12月 (9) 2021年11月 (10) 2021年10月 (14) 2021年9月 (10) 2021年8月 (0) 2021年7月 (7) 2021年6月 (18) 2021年5月 (11) 2021年4月 (11) 2021年3月 (9) 2021年2月 (8) 2021年1月 (2) 2020年12月 (9) 2020年11月 (8) 2020年10月 (8) 2020年9月 (13) 2020年8月 (2) 2020年7月 (7) 2020年6月 (15) 2020年5月 (5) 2020年4月 (5) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 マラソン大会コース下見 投稿日時 : 2021/11/24 主担 11月24日(水)、学年団ごとに万場緑地公園までマラソンコースの下見に出かけました。現地では、コースの説明を聞いた後、全員でゆっくり集団走を押して、コースを確かめました。急に寒くなったものの、天気もよい中で下見ができました。あと1週間、朝のかけ足練習をがんばり、当日に向けて体調を整えてほしいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 学校訪問 投稿日時 : 2021/11/22 主担 11月19日(金)、教育委員会の先生方が、豊南小学校の参観に来られました。どの学年も落ち着いて授業に取り組み、一生懸命に学習している様子を見てくれました。発言もしっかりとできました。また、子どもたちのさわやかなあいさつやのびのびと過ごしている姿がとてもよいとほめてくださいました。豊南っ子のよさを、もっともっと伸ばしていきたいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 1人1鉢プロジェクト 投稿日時 : 2021/11/22 主担 11月18日(木)、たてわり活動の一環として、1人1鉢、花の苗を植え、育てる活動に取り組みました。6年生がたてわり班の仲間に、花の植え方や世話の仕方を教えました。これから、たてわり班で水やりなどの世話をし、春まで育てます。育てた花は、感謝の会で贈ったり、卒業式の会場に飾ったりします。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} かけ足練習スタート 投稿日時 : 2021/11/15 主担 11月15日(月)から、かけ足練習が始まりました。12月2日(月)のマラソン大会に向けて、毎日5分間走を行います。密を避けるために、朝8時15分から1~3年生、20分放課の10時20分から4~6年生が走ります。自分のペースで走り、マラソン大会での目標達成や体力づくりにむけて頑張ります。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 5年生社会科見学 投稿日時 : 2021/11/11 主担 11月10日(水)、5年生が社会科見学に出かけました。バスで出発し、午前中は、新来島豊橋造船を見学し、神野埠頭公園でお弁当を食べました。その後、カモメリアに移動し、施設の見学をしました。午後は、田原市の吉胡貝塚資料館を見学しました。天気もよく、子どもたちは、楽しく学習することができました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 12 »
マラソン大会コース下見 投稿日時 : 2021/11/24 主担 11月24日(水)、学年団ごとに万場緑地公園までマラソンコースの下見に出かけました。現地では、コースの説明を聞いた後、全員でゆっくり集団走を押して、コースを確かめました。急に寒くなったものの、天気もよい中で下見ができました。あと1週間、朝のかけ足練習をがんばり、当日に向けて体調を整えてほしいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
学校訪問 投稿日時 : 2021/11/22 主担 11月19日(金)、教育委員会の先生方が、豊南小学校の参観に来られました。どの学年も落ち着いて授業に取り組み、一生懸命に学習している様子を見てくれました。発言もしっかりとできました。また、子どもたちのさわやかなあいさつやのびのびと過ごしている姿がとてもよいとほめてくださいました。豊南っ子のよさを、もっともっと伸ばしていきたいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
1人1鉢プロジェクト 投稿日時 : 2021/11/22 主担 11月18日(木)、たてわり活動の一環として、1人1鉢、花の苗を植え、育てる活動に取り組みました。6年生がたてわり班の仲間に、花の植え方や世話の仕方を教えました。これから、たてわり班で水やりなどの世話をし、春まで育てます。育てた花は、感謝の会で贈ったり、卒業式の会場に飾ったりします。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
かけ足練習スタート 投稿日時 : 2021/11/15 主担 11月15日(月)から、かけ足練習が始まりました。12月2日(月)のマラソン大会に向けて、毎日5分間走を行います。密を避けるために、朝8時15分から1~3年生、20分放課の10時20分から4~6年生が走ります。自分のペースで走り、マラソン大会での目標達成や体力づくりにむけて頑張ります。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
5年生社会科見学 投稿日時 : 2021/11/11 主担 11月10日(水)、5年生が社会科見学に出かけました。バスで出発し、午前中は、新来島豊橋造船を見学し、神野埠頭公園でお弁当を食べました。その後、カモメリアに移動し、施設の見学をしました。午後は、田原市の吉胡貝塚資料館を見学しました。天気もよく、子どもたちは、楽しく学習することができました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}