校長室だより

力を出しきったマラソン大会

 暑すぎず寒すぎず、風もほどほど。絶好の天候となった16日(火)、マラソン大会が行われました。

 全校でラジオ体操をして体をほぐすと、低学年女子からレース開始です。

 彼らの頭に「ペース配分」という言葉はないのでしょうか。みんなすごい勢いで飛び出していきました。

 写真は、この後に走る3年生です。最終ランナーにまで温かな声援を送っていました。

 そして中学年の部。頑張ろうという気持ちとともに、緊張感が高まってきていることが伝わってきます。

 6年生から熱い檄がとんでいました。

 最後は高学年の部です。6年生から「これがすんだら、あと残る大きな行事はなわとびと卒業式くらいだね」という声が聞こえてきました。記録の早い遅いに関係なく、6年生には悔いなく一人一人ベストの走りをしてほしいという思いになりました。

 高学年の部は女子も男子も歴代の記録にあと一歩まで迫る好記録でした!

 男子の優勝者は5年生。来年の走りが期待されます。

 PTAの方たちに各ポイントでの見守りをしていただいたおかげもあり、無事に事故なく大きなけがなく大会を終えることができました。ありがとうございました。

 大会後は教室で振り返りをし、ジュースをいただきました。充実感いっぱいの一日となりました。