老津小学校マスコットキャラクター
老津小学校のマスコットキャラクターが誕生しました。
「老津翔ちゃん」といいます。考案は、令和4年度卒業生です。
頭につけたキャベツとトマト、髪の毛のブルーで、本校区でさかんな農業や空と海の自然を表しています。また、性別は男女どちらでもないことで多様性(ジェンダーレス)も込められています。時々手に持つ1輪の花は、本校が進めている自主学習「花ちゃん学習(ノート)」を象徴し、学び続ける子どもを表しています。最後に「翔ちゃん」という命名から、未来に向けてはばたく老津っ子への願いが込められています。©Oitsu.E.S.(キャラクターは複写・転載等禁止します)

令和4年2月4日~ 「Teams」(オンライン)入室の仕方

1 画面の「発表」を開きます
2 「Teams」のアイコンをタップ
3 下のバーの中から「カレンダー」をタップ
4 今日の日付の会議をタップ、参加をタップ
5 自分の顔が出ます。下のビデオ・マイク・スピーカーをオン。
  「今すぐ参加」をタップ

8時35分からの「朝の会」に参加します。そのとき予定などをお知らせします。

その他の操作については、本HPGIGAスクール構想」の欄をご覧ください。

※ID、パスワードの取り扱いご注意ください。

豊橋市立老津小学校のホームページへようこそ!

豊橋市立老津小学校のホームページへようこそ!
本校は今年度、創立150周年を迎えます。

学校や学区の情報を発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報
カウンタ
1 2 8 4 8 6