校長室だより

2学期最後の縦割り遊び

 本日17日(水)の老津小の病気欠席者は0!市内の多くの学校でインフルエンザが猛威を振るっている中、「信じられないような状況です」と養護の彦坂先生も驚いていました。子どもたちの感染症予防に対する努力、そしてご家庭のご協力があればこその今日です。

 そんな中、2学期最後のジャンボ放課に縦割り遊びがありました。12月に入ってマラソンチャレンジが続いていたので、子どもたちは追いかけっこやボール遊びを待ち望んでいました。

 運動場では、たくさんの班が入り乱れてドロケイやおにごっこが行われていました。

 二つの教室では、和やかにフルーツバスケットを楽しんでいました。

 はじける笑顔がたくさん見られました。

 体育館では熱戦が繰り広げられていました。

 1週間後に終業式を迎えます。その日まで、みんな元気に登校してほしいと願うばかりです。