平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
小中一貫校 前芝学校
日誌
2019年9月の記事一覧
図書委員会:まめしば交流
小学校の縦割り班「まめしば班」を招いて、図書委員会が中学校図書館の紹介をしました。
低学年の子たちに「ねずみのいもほり」を読み聞かせしました。小学生の子たちは、おいもをボートに改造した場面を食い入るように見ていました。
高学年の子たちには「ともだちや」。人気のある絵本です。みんな一言もおしゃべりせず、真剣そのもので聞いてくれました。
小学生が好きそうな図書を紹介しました。低学年向き、中学年向き、高学年向きと、図書館司書の羽柴さんと相談して図書委員が選びました。前芝学校では小学生も中学校の図書を借りることができます。また、遊びに来てね。
0
お知らせ
17日(金)の授業参観・学年懇談会にご参観・ご出席いただき、ありがとうございました。
18日(土)にはバスケットボールやテニスの大会がありました。保護者の皆様の温かい声援が子どもたちの背中を後押ししてくれました。本当にありがとうございました。
今週は、3年生は21日(火)・23日(木)に全国学力学習状況調査があります。1年生は、23日(木)・24日(金)にオリエンテーション合宿に出かけます。前日の22日(水)は4時間で給食を食べて下校します。天気が心配ですが、充実した活動ができるように準備をしっかり整えておきます。
本年度の行事予定表・グランドデザインをアップしました。
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
お知らせ
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
お知らせ
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku