賀茂っ子ブログ

学校日記

4年生 華道体験

1月15日(木)

 

4年生の華道体験。季節の花を立体感のあるいけ方で作品をしあげました。

3学期 始業式

1月7日(水)

3学期がはじまりました。1年間のまとめ、自分たちの成長を実感する3学期になってほしいですね。

茶道体験

12月11日(木)

 

市民館和室にて、茶道を6年生が体験しました。お抹茶をたて、和菓子とともにいただきました。

歩き方の作法やお茶のいただき方も教えていただき、体験しながら日本文化の一端を学ぶことができました。

先生、ありがとうございました。

マラソン記録会

12月9日(火)

 

  

「マラソン記録会」に名称がかわり、本年度から新たな目標「自分の記録をのばす」ことをめざし、全校児童が走りました。紺碧の青空のもと、PTA役員さんや地域のかたに見守られ、あたたかい声援を受けながらがんばることができました。