賀茂っ子ブログ

学校日記

令和7年度 卒業証書授与式

3月19日(木)

 

 

9名の賀茂っ子が、賀茂小学校を巣立ちました。

凛としたその姿に、それぞれの成長を感じました。6年間、ありがとう、次のステージでの活躍を期待します。

土づくり

3月9日(月)

 

賀茂っ子農園にも春がやってきました。夏目農場さんから送られた牛糞と、秋に刈り取った稲を肥料に、親ガモさんと職員で土づくりをしました。来年度も、豊作になりますように。

ひとのわ集会

2月25日(水)

 

 

今年度、お世話になったかたがたをお招きし、感謝の気持ちを伝える「ひとのわ集会」が行われました。

親ガモさん、総合学習のゲストティーチャー、見まもり隊のみなさん、放課後子ども教室のかたがた、葵会さん、読み聞かせのみなさん、クラブの講師さん・・・おおくのかたがたにご参加いただき、「ありがとう」感謝の気落ちを伝えました。自分たちで育てた花鉢と、紅白もちも贈ることができました。次年度もよろしくお願いします。

授業参観

2月19日(木)

 

 

 

今年度、最後の授業参観でした。わかるようになったこと、できるようになったことをお家の人の前で発表、披露する場面も見られました。大きくなりました。成長しました。

クラブ見学会

2月6日(金)

 

3年生を迎え、クラブ活動の今年度の成果を発表!4年になったら始まるクラブへのわくわく感が高まりました。