豊橋市立賀茂小学校
賀茂っ子ブログ
学校日記
令和7年度 卒業証書授与式
3月19日(木)
9名の賀茂っ子が、賀茂小学校を巣立ちました。
凛としたその姿に、それぞれの成長を感じました。6年間、ありがとう、次のステージでの活躍を期待します。
土づくり
3月9日(月)
賀茂っ子農園にも春がやってきました。夏目農場さんから送られた牛糞と、秋に刈り取った稲を肥料に、親ガモさんと職員で土づくりをしました。来年度も、豊作になりますように。
ひとのわ集会
2月25日(水)
今年度、お世話になったかたがたをお招きし、感謝の気持ちを伝える「ひとのわ集会」が行われました。
親ガモさん、総合学習のゲストティーチャー、見まもり隊のみなさん、放課後子ども教室のかたがた、葵会さん、読み聞かせのみなさん、クラブの講師さん・・・おおくのかたがたにご参加いただき、「ありがとう」感謝の気落ちを伝えました。自分たちで育てた花鉢と、紅白もちも贈ることができました。次年度もよろしくお願いします。
授業参観
2月19日(木)
今年度、最後の授業参観でした。わかるようになったこと、できるようになったことをお家の人の前で発表、披露する場面も見られました。大きくなりました。成長しました。
クラブ見学会
2月6日(金)
3年生を迎え、クラブ活動の今年度の成果を発表!4年になったら始まるクラブへのわくわく感が高まりました。
1
3
9
9
4
0
2
連絡先
愛知県豊橋市賀茂町森信24
TEL:0532-88-0400
FAX:0532-87-1012
Mail:kamo-e@toyohashi.ed.jp
教員の多忙化解消にむけて