日誌

学校日記

冬休み前 全校生徒集会


令和元年12月23日(月) 冬休み前全校生徒集会

 冬休み前の全校生徒集会を行いました。中学生海外派遣代表生徒の報告、表彰などを行いました。明日から14日間の冬休みが始まります。どの生徒も1月7日には元気よく登校できることを願っています。校区・地域の皆様方もよいお年を。

  
  



法務省人権擁擁護局より感謝状


令和元年12月20日(金) 法務省人権擁護局より感謝状


 法務省人権擁護局より感謝状をいただきました。これは本郷中学校が、全国中学生人権作文コンテストに長年学校全体で取り組んでいること対するものです。

 

  


薬物乱用防止教室


令和元年12月19日(木) 薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の長尾さん、豊橋市保健所健康政策課の手嶋さんを講師にお招きして、薬物乱用防止教室を開催しました。危険な薬物だけでなく、アルコールやたばこが心身に与える悪影響や、医薬品や市販されている薬品、食品でも摂取の仕方が正しくないと健康を害することなどを学びました。

  
  

第5回あいさつ運動


令和元年12月6日(金) 第5回あいさつ運動
  本年度最後のあいさつ運動を行いました。本年度も多くの保護者の皆様にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
  
  

資源回収


令和元年11月30日(土) 資源回収
  保護者の皆様、PTA役員・委員、全校生徒で資源回収(勤労体験学習)を実施しました。ご協力をいただいた校区の皆様、ありがとうございました。資源回収の収入は、本年度のPTA事業会計に繰り入れ、生徒の教育活動のために活用させていただきます。(写真は運動場に並んだコンテナ)