日誌

学校日記

第2回臨時出校日・北校舎工事開始


令和2年4月16日(木) 第2回臨時出校日・北校舎工事開始

 第1回目の臨時出校日について、大きな混乱もなく無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。第2回臨時出校日について、より一層の新型コロナウィルス感染防止対策として、時差登校を行うこととします。詳細は各学年のメールで連絡します。なお、第3回目に予定していた臨時出校日は中止させていただきます。

 北校舎の工事がいよいよ始まりました。足場が組まれ、このあと養生ネットが張られます。またプレハブ校舎には防球ネットが付きました。

  
  


自転車駐輪場


令和2年4月10日(金) 自転車駐輪場
 自転車通学用の駐輪場に、自転車転倒防止のための輪留めを設置する工事を行いました。これまでは強い風が吹くたびに自転車が倒れて傷んでいました。学校アンケートでも「何とかしてほしい」という声をいただいていましたが、ようやく予算がついて設置することができました。自転車通学の皆さんには安心して登校してほしいと思います。
  

入学式


令和2年4月8日(水) 入学式

 愛知県下一斉に4月19日(日)までの臨時休業が始まる中、本日入学式を挙行しました。入学式は新入生と保護者、該当教職員だけで行い、残念ながら始業式は中止しました。写真は入学式の様子です。

 また、担任・部活動顧問および転退職教職員の一覧は、1週間限定で「!緊急のお知らせ!」ページに掲載します。年間行事予定表もあわせて掲載します。
  
  

新年度の挨拶

令和2年4月1日(水) 令和2年度が始まります
 3月2日からの突然の臨時休業措置から1か月。社会の混乱が続く中で本郷中も新年度を迎えます。新型コロナウィルス感染症予防に万全を期しつつ、8日(水)には入学式ならびに始業式をとり行います。入学式は新入生とその保護者(各家庭2名まで)、教職員だけで行い、その後、各教室にて全校放送で始業式を行う予定です。本年度もよろしくお願いいたします。

まもなく新年度です


令和2年3月30日(月) まもなく新年度です
 長い休みが続いています。生徒の皆さんや、保護者、ご家族の皆様が健康にすごされていることを願っています。静まりかえっている本郷中学校ですが、プレハブ校舎の工事は着々と進んでいます。