ブログ

3年日誌

ましろの会の方による本の読み聞かせ

6月4日にましろの会のかたに本の読み聞かせをしていただきました。

子どもたちは、夢中で聞いていました。

今月は、「あじさい読書月間」です。図書委員会が多くの本を読んでもらおうと活動しています。たくさんの本に触れ、本のよさを感じられるといいなと思います。

運動会

5月23日に運動会が行われました。

一生懸命練習した成果を発揮することができました。

笑顔で仲間を応援する姿や真剣に競技に参加する姿が見られました。

ふれあい遠足

全校で遠足に行きました。公園では、先輩の企画してくれた遊びを楽しむ姿が見られました。絵日記には、「また行きたい」や「せんぱいありがとう」と書く子がいました。来年の遠足も楽しみですね。