2020年10月の記事一覧 2020年10月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2026年6月 (14) 2026年5月 (9) 2026年4月 (1) 2026年3月 (2) 2026年2月 (6) 2026年1月 (10) 2025年12月 (8) 2025年11月 (11) 2025年10月 (8) 2025年9月 (8) 2025年8月 (0) 2025年7月 (8) 2025年6月 (15) 2025年5月 (11) 2025年4月 (8) 2025年3月 (5) 2025年2月 (11) 2025年1月 (8) 2024年12月 (4) 2024年11月 (5) 2024年10月 (8) 2024年9月 (7) 2024年8月 (0) 2024年7月 (8) 2024年6月 (8) 2024年5月 (5) 2024年4月 (1) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (1) 2023年8月 (0) 2023年7月 (1) 2023年6月 (4) 2023年5月 (9) 2023年4月 (3) 2023年3月 (17) 2023年2月 (17) 2023年1月 (19) 2022年12月 (15) 2022年11月 (27) 2022年10月 (37) 2022年9月 (31) 2022年8月 (10) 2022年7月 (17) 2022年6月 (39) 2022年5月 (27) 2022年4月 (16) 2022年3月 (7) 2022年2月 (8) 2022年1月 (7) 2021年12月 (9) 2021年11月 (10) 2021年10月 (14) 2021年9月 (10) 2021年8月 (0) 2021年7月 (7) 2021年6月 (18) 2021年5月 (11) 2021年4月 (11) 2021年3月 (9) 2021年2月 (8) 2021年1月 (2) 2020年12月 (9) 2020年11月 (8) 2020年10月 (8) 2020年9月 (13) 2020年8月 (2) 2020年7月 (7) 2020年6月 (15) 2020年5月 (5) 2020年4月 (5) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 いもほり(1,2,3年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 10月2日(金)に、学校農園で1,2,3年生がいもほりをしました。今年は、雨が多かったことが成長に影響ししたのか、昨年に比べると、イモも小さく、量も少なかったようです。子どもたちは、一生懸命に土を掘り、いもをさがそうと頑張っていました。採れたサツマイモを食べられる日を、子どもたちは、とても楽しみにしています。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 脱穀(5年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 9月30日(水)に、5年生が、刈り取った稲の脱穀を行いました。PTA農業部の方にやり方を教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら、初体験の脱穀にチャレンジしました。今年は、雨が多かったせいか、少し収穫量は減ったのですが、それでも、精米してみたら、25.8㎏もとれていました。来年のたけのこフェスタで、全校でいただく予定です。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} ダイコンの種まき(1・2年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 9月29日(火)に、1・2年生がダイコンの種をまきました。学校の農園の畝に一粒一粒、丁寧にまきました。早く芽が出て、大きくなって、おいしいダイコンになってほしい、と思いを込めてまきました。成長が楽しみです。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} « 12
いもほり(1,2,3年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 10月2日(金)に、学校農園で1,2,3年生がいもほりをしました。今年は、雨が多かったことが成長に影響ししたのか、昨年に比べると、イモも小さく、量も少なかったようです。子どもたちは、一生懸命に土を掘り、いもをさがそうと頑張っていました。採れたサツマイモを食べられる日を、子どもたちは、とても楽しみにしています。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
脱穀(5年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 9月30日(水)に、5年生が、刈り取った稲の脱穀を行いました。PTA農業部の方にやり方を教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら、初体験の脱穀にチャレンジしました。今年は、雨が多かったせいか、少し収穫量は減ったのですが、それでも、精米してみたら、25.8㎏もとれていました。来年のたけのこフェスタで、全校でいただく予定です。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
ダイコンの種まき(1・2年) 投稿日時 : 2020/10/12 主担 9月29日(火)に、1・2年生がダイコンの種をまきました。学校の農園の畝に一粒一粒、丁寧にまきました。早く芽が出て、大きくなって、おいしいダイコンになってほしい、と思いを込めてまきました。成長が楽しみです。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}