2020年6月の記事一覧 2020年6月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2026年6月 (14) 2026年5月 (9) 2026年4月 (1) 2026年3月 (2) 2026年2月 (6) 2026年1月 (10) 2025年12月 (8) 2025年11月 (11) 2025年10月 (8) 2025年9月 (8) 2025年8月 (0) 2025年7月 (8) 2025年6月 (15) 2025年5月 (11) 2025年4月 (8) 2025年3月 (5) 2025年2月 (11) 2025年1月 (8) 2024年12月 (4) 2024年11月 (5) 2024年10月 (8) 2024年9月 (7) 2024年8月 (0) 2024年7月 (8) 2024年6月 (8) 2024年5月 (5) 2024年4月 (1) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (1) 2023年8月 (0) 2023年7月 (1) 2023年6月 (4) 2023年5月 (9) 2023年4月 (3) 2023年3月 (17) 2023年2月 (17) 2023年1月 (19) 2022年12月 (15) 2022年11月 (27) 2022年10月 (37) 2022年9月 (31) 2022年8月 (10) 2022年7月 (17) 2022年6月 (39) 2022年5月 (27) 2022年4月 (16) 2022年3月 (7) 2022年2月 (8) 2022年1月 (7) 2021年12月 (9) 2021年11月 (10) 2021年10月 (14) 2021年9月 (10) 2021年8月 (0) 2021年7月 (7) 2021年6月 (18) 2021年5月 (11) 2021年4月 (11) 2021年3月 (9) 2021年2月 (8) 2021年1月 (2) 2020年12月 (9) 2020年11月 (8) 2020年10月 (8) 2020年9月 (13) 2020年8月 (2) 2020年7月 (7) 2020年6月 (15) 2020年5月 (5) 2020年4月 (5) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 避難訓練 投稿日時 : 2020/06/10 主担 6月10日(水)2時間目に、火災を想定しての避難訓練を実施しました。各学級で、避難経路の確認や避難時の注意点を確認した後で、実際に避難訓練を行いました。どの学年も真剣にしっかりと行うことができました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 家族の木 投稿日時 : 2020/06/10 主担 6月8日に、今年度初めての「家族の木」の活動を行いました。それぞれ、自分たち家族の木の周りに集まり、観察したり、実の収穫をしたりしました。中には、大きくなりすぎてしまった木や、元気がない木もあり、これからの世話をどうしていくか、考えていきたいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 6年たけのこタイム(総合) 投稿日時 : 2020/06/10 主担 たけのこタイム(総合的な学習の時間)の一環として、6年生がとなみランド(竹林)の整備をしました。用務員さんやPTAのかたが、切ったり、片づけたりしてくれた竹や枝を竹林から駐車場に運び上げ、軽トラックに積む作業を体験しました。自然を維持管理していくことは、とても大変なことですが、一緒に作業することでその大切さにも気づくことができたのではないでしょうか。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} PTA作業 投稿日時 : 2020/06/05 主担 6月4日(木)に、PTAの皆さんにご協力いただき、北校舎北側のフェンスの草をとったり、竹林側の斜面の草を刈ったりする作業をしていただきました。最初は、長年の草とつるがびっしり生い茂り、巻き付いたフェンスに苦戦しながらの作業でした。しかし、皆さんの手でみるみるうちにフェンスが見えるようになり、最後はさわやかな風が吹き抜けるほどきれいになりました。非常に暑い中、作業していただいたPTAのお父さんお母さんがた、本当にありがとうございました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 給食開始 投稿日時 : 2020/06/05 主担 6月3日(水)から学校給食がスタートしました。1年生にとっては、初めての給食、6年生にとっては久しぶりの給食となりました。新型コロナウイルス感染防止に気をつけて準備や会食を行っています。また、本校は校舎改修に伴い、プレハブ校舎に給食を運ぶことが難しいため、6年生は、家庭科室で、各机にビニールシートを張り、対面での飛沫飛散防止に努めて、給食を食べています。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} « 123 »
避難訓練 投稿日時 : 2020/06/10 主担 6月10日(水)2時間目に、火災を想定しての避難訓練を実施しました。各学級で、避難経路の確認や避難時の注意点を確認した後で、実際に避難訓練を行いました。どの学年も真剣にしっかりと行うことができました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
家族の木 投稿日時 : 2020/06/10 主担 6月8日に、今年度初めての「家族の木」の活動を行いました。それぞれ、自分たち家族の木の周りに集まり、観察したり、実の収穫をしたりしました。中には、大きくなりすぎてしまった木や、元気がない木もあり、これからの世話をどうしていくか、考えていきたいと思います。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
6年たけのこタイム(総合) 投稿日時 : 2020/06/10 主担 たけのこタイム(総合的な学習の時間)の一環として、6年生がとなみランド(竹林)の整備をしました。用務員さんやPTAのかたが、切ったり、片づけたりしてくれた竹や枝を竹林から駐車場に運び上げ、軽トラックに積む作業を体験しました。自然を維持管理していくことは、とても大変なことですが、一緒に作業することでその大切さにも気づくことができたのではないでしょうか。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
PTA作業 投稿日時 : 2020/06/05 主担 6月4日(木)に、PTAの皆さんにご協力いただき、北校舎北側のフェンスの草をとったり、竹林側の斜面の草を刈ったりする作業をしていただきました。最初は、長年の草とつるがびっしり生い茂り、巻き付いたフェンスに苦戦しながらの作業でした。しかし、皆さんの手でみるみるうちにフェンスが見えるようになり、最後はさわやかな風が吹き抜けるほどきれいになりました。非常に暑い中、作業していただいたPTAのお父さんお母さんがた、本当にありがとうございました。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
給食開始 投稿日時 : 2020/06/05 主担 6月3日(水)から学校給食がスタートしました。1年生にとっては、初めての給食、6年生にとっては久しぶりの給食となりました。新型コロナウイルス感染防止に気をつけて準備や会食を行っています。また、本校は校舎改修に伴い、プレハブ校舎に給食を運ぶことが難しいため、6年生は、家庭科室で、各机にビニールシートを張り、対面での飛沫飛散防止に努めて、給食を食べています。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}