賀茂っ子ブログ

学校日記

もちつき

1月21日(水)

 

 

賀茂っ子田んぼで収穫したお米で、もちつきを体験。そしていただきました。大根おろし、あんこ、3年生がつくったきなこ、そして「いちご」。お好みのトッピングでつきたてのお餅をおいしくいただきました。親ガモのみなさん、いつもありがとうございます。