日誌

学校日記

消費者講座

11月11日、2年生が消費者講座を受けました。

契約トラブルや詐欺など、さまざまなケースについて学ぶことができました。

県駅伝

11月8日、愛知県駅伝大会があり、女子チームが出場しました。

結果は51校中20位でした。昨年は26位だったので、よくがんばったといえるでしょう。

 

写真は、9日に北の低い空に出ていた虹です。

 

防災講座

1年生が防災講座を受けました。

起震車体験、テントの設営、負傷者の運搬などの体験を行いました。

職場体験

11月5~7日、2年生と特別支援学級の生徒が職場体験を行っています!

集会

10月30日、生徒集会で、生徒会役員と委員長の認証式を行いました。

その後、三遠南信生徒交流会の発表や校歌合唱がありました。

後期スタートです。