日誌

学校の出来事

後期生徒会役員立候補者が選挙運動開始

 今朝は、後期生徒会役員に立候補した2年生・1年生が登校する北中生にあいさつしながら、立候補を伝える選挙活動を始めました。
   
 26日(木)立会演説会と投票があります。新たに北中を引っ張る役員の意気込みに期待をしています。それまで、朝の北部中に元気な呼びかけの声が響きます。

体育祭 楽しく一日を楽しみました

 今日の北中祭体育の部、天気もこれまでのように暑くなることなく、終えることができました。
 綱引き 

  さすがに3年生は力の入り方が違いました。
 
 2年の学年種目は、大玉送り。小学校にお借りした大玉で、3回競技をし、勝敗を決しました。
  
   
 午後のスタートは生徒会種目。まずは、星組、宙組、花組に分かれて、パフォーマンス。
 
体育祭の花はリレー競技。みんな力の限り走り切りました。
 
 2人3脚、3人4脚で、折り返しリレーを行う「足並みそろえて」
 さすが、3年生は息の合った走りを見せていました。

夢ステも盛り上がりました

 北中祭文化の部の午後は、ステージ発表。
 我こそはという強者が、オーディションを経て、発表を行いました。
  
                   
 みんな独自の「芸」をもち、輝きを放ってくれました。それぞれが自分らしく発表できる場が、この北中にあることをうれしく思います。

北中祭 レッツ・トライ・タイム

今日から2日間の北中祭が始まりました。
午前中のレッツ・トライ・タイムでは、様々な体験活動を市内各所から講師の方をお招きして、生徒がチャレンジをしました。
  
    
 16の講座の中からこれぞというもの選んで体験しましたが、どの生徒も自分で体験した成果に満足していたようです。できあがった作品を自慢げに持ち帰った生徒もいて、家の方にも見てもらえたでしょうか。貴重な体験になりました。講師の先生方、ありがとうございました。

体育の部に向けて、最後の全体練習も

 いよいよ北中祭が間近になりました。今日が、体育の部に向けた最後の練習日。本当は開会式から閉会式までの通しのリハーサルを予定していましたが、暑さと生徒の疲れ具合を見て、生徒会種目の確認と閉会式の一部の練習にとどめました。

月曜日からの異常な暑さは今日も続き、予定通り練習ができる状態ではありませんでした。6時間目で授業を打ち切り、部活動も中止して下校としました。
文化の部のリハーサルのため、出演生徒がリハーサルを行っていますが、本日はほとんどの生徒を3時ごろ帰宅させました。ゆっくり休んで、明日からも元気に登校してほしいと思います。