学校ブログ 創立151周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

磯辺小CSの実力を実感しました。 入学式当日のお話し会

入学式後の各学級での活動は、前半は、親子一緒に配付物を確認し、担任の自己紹介や学校生活の説明などを行いました。後半30分ほどは、保護者の方への依頼事項をお伝えするため、保護者の方のみに教室に残っていただき、子どもたちは、ボランティアさんによる絵本のお話し会等を行いました。入学式のご来賓としてお招きした、コミュニティ・スクールの委員の方々が、直前の依頼にもかかわらず、引き受けていただきました。しかも内容はいつも通りの、楽しいお話し会です。改めて、磯辺小の読書推進活動のすごさに驚きました。改めて、このすばらしい教育環境を活かして、子どもたちの夢をたくさんたくさん叶えたいと強く思いました。

入学式1.mp4

入学式2.mp4

入学式3.mp4

入学式4.mp4

入学式5.mp4

入学式6.mp4