日誌

2025年10月の記事一覧

第2回学校保健委員会を開催しました

 10月21日(火)の2・3時間目に第2回学校保健委員会「津田っ子げんきっず大作戦!~伝え方マスターへの道☆名人編~」を開催しました。講師に、臨床心理士の久利恭士先生を招いて、6月の第1回学校保健委員会よりさらにレベルアップした気持ちの伝え方を学びました。

 学校保健委員会は、保健・給食委員会の児童の発表を見たり、講師の先生から専門的な話が聞けたりする貴重な機会です。来年度も、学校保健委員会が実りある会となるように計画しています。家庭でもためになる話ばかりですので、次回の学校保健委員会には、ぜひたくさんの方の参加をお待ちしています 。

 

 

0

星を観る会を実施しました!

 今年も9月26日(金)に星を観る会が開催されました。昨年同様に、天体望遠鏡を使って、月の観察を行いました。また、理科専科の伊丹先生による、夏の大三角の説明もあり、大盛況となりました。冬になると、オリオン座をはじめとする冬の星座も見られるようになります。これからの季節も星の観察をお楽しみください。

0