学校日記

学校日記R7~

すげえぞ牟呂中!7人そろう!

ハンド部の体験入部には8人もの1年生が参加していました。ハンドボールは1チーム7人の競技ですので、1学年で1チームができそうです。これが中々難しいことなんです。ハンドボール部も将来が楽しみです。先日の大会でも同点でサッカーのPK戦で惜しくも負けたとのことです。ここから運は牟呂中に味方してくれそうな予感です。

すげえぞ牟呂中!100人走!

陸上部は1年生の体験入部も含めると100人を超える大所帯となりました。すごいことです。牟呂中生になったら、牟呂中生になったら、部員が100人こえるかな?およそ6人に1人は陸上部です。体育祭も見ものです。

 

すげえぞ牟呂中!3人ノック!

金曜日に1年生の部活動体験の様子を見て回っていたところ、なんと野球部は顧問3人がノックをしているところでした。かっこいいですね。しっかり守備を鍛えて、この夏もめざせ県大会出場!

 

やっと出会えた水泳部 部活動体験

ずっと活動中に訪れることができなかった水泳部を訪問できました。金曜日は、5月16日の体育祭の部活動リレーの選手決めをしているところでした。水もきれいになっていますし、今度こそ泳ぎが見れそうです。がんばれ、水泳部!

20年後もこの場所で! 牟呂オケ音楽会

本日、開催しました「牟呂オケ音楽会」には、11時の開演前から多くの方々に会場にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

 プレコンサートが始まった開演の10分前には、用意した200席はほぼ満席となりました。来校いただいたゲスト一人一人よりいただく拍手が、子どもたちの努力へのご褒美であり、これからの励みになってくれることと思います。

20年後の、学校創立100周年においても、「牟呂オケ音楽会」でお会いすることができればと、心より願っています。引き続き、牟呂中オーケストラ部の応援をよろしくお願いします。

 プレコンサート1.mp4

プレコンサート2.mp4

 オープニングは、2,3年生全員による「牟呂中校歌」合奏でした。学校創立80周年の記念すべき年に改めて「牟呂中校歌」をオーケストラ部の演奏で聞くことができる幸せを実感することができました。いつもながらに素敵な音色でした。

 校歌.mp4

前半は、木管、金管、弦楽のアンサンブルをお聴きいただきました。

海の見える街

木管アンサンブル1.mp4

さくらのうた

木管アンサンブル2.mp4

 コラール(金管2年)

金管アンサンブル1.mp4

 コラール(金管3年)

金管アンサンブル2.mp4

 

弦楽のための三楽章(3年)

弦楽アンサンブル1.mp4

15分の休憩をはさみ、後半のスタートは木管三重奏でした。

落ち葉の舞う季節

木管三重奏1.mp4

 メヌエット(2年)

2年メヌエット1.mp4

コナン(3年)

3年コナン.mp4

ジブリメドレー

ジブリメドレー アシタカせっ記.mp4

ジブリメドレー もののけ姫.mp4

ジブリメドレー トトロ1.mp4

ジブリメドレー さんぽ.mp4