平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
行事・日々の様子(R7)
卒業式に続いて、次は学級卒業式です。(第2弾)
3月6日(金)卒業式に続いて、学級卒業式を行いました。卒業証書が改めて担任の先生から一人一人に手渡され、その後全員の前で一言メッセージを伝えました。涙する子もいれば、笑顔で話す子もいました。続いて、お家の方へ感謝の気持ちを込めた手紙を手渡しました。こらえていた涙が一気にこぼれ落ちているお母さんもいました。その後、3人の先生が一人ずつメッセージを子どもに伝えました。最後の国語の授業もありました。真剣なまなざしで先生の顔を見て話を聞く姿に、やっぱり素敵な子どもたちだったなと思いました。最後に教室で保護者のかたとともに撮影会を行い、無事に学級卒業式を終えました。
在校生はすでに下校をしているので、毎年かわいいお客さんが一緒にお見送りをしてくれます。今年は、2年生と6年生の児童が拍手で3年生を見送ってくれました。
保護者の皆さま、3年間にわたってこの前芝中学校の様々な場面でご理解とご協力、そしてご支援をいただき、本日無事に卒業式を終えることができました。本当にありがとうございました。
3年生の皆さんのおかげで前芝中学校はますます素敵な学校になっていきます。心からの感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございました!!」
17日(金)の授業参観・学年懇談会にご参観・ご出席いただき、ありがとうございました。
18日(土)にはバスケットボールやテニスの大会がありました。保護者の皆様の温かい声援が子どもたちの背中を後押ししてくれました。本当にありがとうございました。
今週は、3年生は21日(火)・23日(木)に全国学力学習状況調査があります。1年生は、23日(木)・24日(金)にオリエンテーション合宿に出かけます。前日の22日(水)は4時間で給食を食べて下校します。天気が心配ですが、充実した活動ができるように準備をしっかり整えておきます。
本年度の行事予定表・グランドデザインをアップしました。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku