平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で11年目となります。
小中一貫校 前芝学校
ブログ
行事・日々の様子(R7)
アジア・アジアパラリンピック愛知大会に向けて、調べ学習をすすめています。(1・2年)
今週8日(月)からアジア・アジアパラリンピック大会に向けての学習を始めました。8日(月)には、大会の目的や競技について、9日(火)には、大会に参加する国の紹介についてのビデオ教材を視聴しました。そして、10日(水)から12日(金)の3日間で、15日(月)に来校されるアジアの5つの国についての調べ学習を行います。来校される講師のかたは、中国、韓国、フィリピン、ベトナム、インドネシアの5か国です。距離は近くても知らないことの多いアジアの国です。
この文化交流を通して、異文化理解を深めるだけでなく、視野を広げたり、新しいものの見方を養ったりしてくれるとうれしいです。前芝校区の紹介も日本語と英語で行うので、前芝の魅力についても再発見・再確認してほしいです。楽しい交流会になるように、2年生が準備をがんばってくれています。
0
お知らせ
今週は、22日(月)の午後から授業参観(命の授業)・青少年健全育成会講演会・部活動保護者会があります。子どもたちのがんばる姿をぜひ見に来てください。26日(金)は選手激励会です。応援するほうも、出場するほうも準備を始めています。そして、今週末27日(土)・28日(日)はいよいよ3年生にとって最後の大会です。けがのないように練習に取り組み、個人として、チームとしての目標に向かってがんばってほしいです。
本年度の「災害発生時及び警報等の発表時の前芝小・中学校の対応について」をアップしました。
~
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
お知らせ
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
お知らせ
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku