出前講座(5年・メヒカリ)
1月24日(金)
5年生が、3・4時間目に、メヒカリの唐揚げをつくりました。
子どもたちは「有限会社 まんてん.」の黒田様に教えていただきながら、それぞれにメヒカリをさばき、粉をつけ、油で揚げ、唐揚げをつくりました。
出来立てを食べた子どもたちは「おいしい!」「家でも作ってみたい」と口々に言っていました。
黒田様、子どもたちに貴重な体験をさせてくださり、まことにありがとうございました。
R8.5.27 悩み相談のページに「ひとりで悩まずに相談窓口へ」を掲載しました。
相談窓口は、悩みや心配ごとに応じて複数あります。一人でかかえこまずに相談を。
R8.6.1 学校からの連絡ページに「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました