田んぼ感謝の会(5年)
2月21日(金)
5年生が、田んぼボランティアのみなさんに感謝する会を開きました。
米づくりの振り返りをした後、収穫したお米を使って、五平餅を作って食べました。
自分たちで作ったお米の味は格別でした。
食後には、尺八による伴奏で、「うれしいひなまつり」をみんなで歌ったり、尺八の曲を聴いたりしました。
充実した時間を過ごすことができました。
田んぼボランティアのみなさん、本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
R8.5.27 悩み相談のページに「ひとりで悩まずに相談窓口へ」を掲載しました。
相談窓口は、悩みや心配ごとに応じて複数あります。一人でかかえこまずに相談を。
R8.6.1 学校からの連絡ページに「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました