日誌

1年生 タブレットの使い方を教えてもらったよ

1年生が、タブレットの操作について学習しました。今日は、電源をつけパスコードを入れて画面を出す操作を覚えました。保護者のかたもお手伝いにきてくださり、操作や入力にとまどっている子どもたちに優しく教えてくださいました。これから少しずつ操作方法を覚え、タブレットを道具として使っていくことができるようにしていきます。