授業研究会(5年生)
9月7日(火)3限 はれ
5年生で校内授業研究会を実施しました。社会科『これからの食料生産とわたしたち』の単元で、食料自給率等の様々なグラフを読み取り、気づいたことやこれから学んでいきたいことを発表し合いました。タブレット(コラボノート)を活用し、気づいたこと等をタブレットに打ち込むとみんなの考えがクラス全体で共有できます。タブレットのよさを実感できた授業でした。これからどう授業が展開していくのか楽しみです。授業が終わったあとも、タブレットに打ち込む児童がたくさんいました。
5年生で校内授業研究会を実施しました。社会科『これからの食料生産とわたしたち』の単元で、食料自給率等の様々なグラフを読み取り、気づいたことやこれから学んでいきたいことを発表し合いました。タブレット(コラボノート)を活用し、気づいたこと等をタブレットに打ち込むとみんなの考えがクラス全体で共有できます。タブレットのよさを実感できた授業でした。これからどう授業が展開していくのか楽しみです。授業が終わったあとも、タブレットに打ち込む児童がたくさんいました。