校長先生にインタビュー
5月13日(月)
先週の金曜日、2年生の子どもたちが校長室へインタビューに来ました。
国語の学習の一環だそうです。ある児童から、
「校長先生は、どんなことに気をつけて仕事をしていますか?」
と聞かれたので、
「前芝小学校のみなさんが、毎日、安全に勉強や運動ができるようにするためにはどうすればよいかということを考えながら仕事をしています。」
と答えました。
みんな、最初は緊張していましたが、上手にインタビューすることができました。
R8.5.27 悩み相談のページに「ひとりで悩まずに相談窓口へ」を掲載しました。
相談窓口は、悩みや心配ごとに応じて複数あります。一人でかかえこまずに相談を。
R8.6.1 学校からの連絡ページに「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました