本日の前芝小
5月9日(金)
1年生が、運動場で、竹馬や一輪車をしていました。
おっかなびっくりでしたが、失敗を繰り返しながらも粘り強く挑戦する姿が印象的でした。
5年生は、理科で、植物の成長について勉強していました。
発芽にはどんな条件が必要かを調べるために、様々な条件を設定して種まきをしていました。
自分の予想と比べてどうなるかが楽しみですね。
中学校の運動場には、入場門と退場門が設置されました。
いよいよ来週から運動会の練習が始まります。
R8.5.27 悩み相談のページに「ひとりで悩まずに相談窓口へ」を掲載しました。
相談窓口は、悩みや心配ごとに応じて複数あります。一人でかかえこまずに相談を。
R8.6.1 学校からの連絡ページに「熱中症事故防止に向けた『知事からのメッセージ』」を掲載しました