日誌

令和8年度学校のできごと

6月25日(木)睡眠の大切さ

「ぐっすり眠れているかな? 自分の生活習慣を見直そう」というテーマで,第1回学校保健委員会を行いました。

 最初に保健委員会から全校生徒に行ったアンケート結果の報告がありました。

 

 

保健委員会の発表の後,豊橋メイツ睡眠クリニック院長 小池茂文先生の話を聴きました。

寝不足だと脳や身体へ影響があること,寝ている間に記憶が定着することなど,睡眠の大切さをわかりやすくお話いただきました。

覚える時は「早寝・早起き・朝ご飯」が大切! 中学生にとって大事な話を聴くことができました。