令和8年度学校のできごと
6月25日(木)睡眠の大切さ
「ぐっすり眠れているかな? 自分の生活習慣を見直そう」というテーマで,第1回学校保健委員会を行いました。
最初に保健委員会から全校生徒に行ったアンケート結果の報告がありました。
保健委員会の発表の後,豊橋メイツ睡眠クリニック院長 小池茂文先生の話を聴きました。
寝不足だと脳や身体へ影響があること,寝ている間に記憶が定着することなど,睡眠の大切さをわかりやすくお話いただきました。
覚える時は「早寝・早起き・朝ご飯」が大切! 中学生にとって大事な話を聴くことができました。