ブログ

4年生 音楽「器楽合奏・合唱」

   先週、4年生の各クラスから音楽発表会への招待があり、担任の先生と一緒に参加しました。3年のときも披露してくれたのですが、歌も楽器演奏もリズムにのって楽しんで活動していました。感想を伝えるとき「パワーをもらったよ。また聞かせてね」と伝えると、子どもたちが音楽の千波先生に「次は何の曲でどんな風にしたらいいかね」と相談するなど、構想を練り出す様子も微笑ましかったです。また、1組も2組もウエルカムボードを書いてくれていて、その私の顔が若くてかわいらしく、照れくささとうれしさが思わず顔に出てしまいました。