ブログ

4年生 シーサー作り

   6月23日 やきもの工房の杉浦様にご来校していただき、沖縄の魔除けや守り神として知られているシーサー作りをしました。この授業の前に、自分が作るシーサーのイメージ画をタブレットで調べて描いてくるなど、子どもたちは楽しみにしていました。「どんな顔になった?」と友達と見せ合いながら作業し、それぞれが思い思いの表情の素敵なシーサーを仕上げることができました。完成したシーサーは、きっとそれぞれのご家庭の力強い守り神になることと思います。完成品は10月末の造形パラダイスで展示します。楽しみにしていてください。