ブログ

3年生 学年集会

   今週、3年生の学年集会に参加しました。主任の先生から、生活面でのよい点と気をつけてほしいことの話がありました。せっかくなので、私も話を少ししました。その後、4人の子が「がんばったこと、がんばっていること」を発表しました。夢たまスポーツ祭でのソーラン節の練習過程のことや来年度教える立場になることへの思い、習っているダンスやピアノ、サッカーのことなど、それぞれの子が自分の思いをしっかりと友達に伝えていました。また、傾聴する姿勢も立派でした。1学期まとめの時期に入ります。この調子でがんばってほしいなと感じました。