日誌

校長日誌

遊具ロープウェイ修理

 子どもたちに人気のある遊具「ロープウェイ」の修理をしています。部品の関係で、あと少し時間がかかりそうですが、楽しみに待っていてください。

0

校庭に春の足音が

 運動場の桜の木のつぼみが大きくなっています。今日の暖かさで、また開花の日が近づいたようです。

 花壇のチューリップもきれいな花を咲かせています。今週末の卒業式のお祝いをしてくれているようです。
0

新しい班で初めての登校

 6年生からバトンタッチした新しい班での登校が始まりました。6年生は指導的な立場での登校になります。ちょっと慣れない班もありましたが、がんばって先頭に立つ5年生の姿が見られました。
0

あたりまえの日常の大切さを

 日差しも暖かく、春が感じられる日でした。運動場には、元気に遊ぶ子どもたちの声が響いていました。しかし、今日は校庭の国旗掲揚等に半旗が掲げられました。東日本大震災から10年が経ちました。様々な報道を見ていると、いつものように運動場で遊べることが、本当に幸せなことなんだと、改めて感じます。
 今日は午後2時46分に、犠牲者の方々に哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りするため、一斉に全校で黙とうをささげました。あたりまえの日常の大切さを、今日は家庭でも話題にしてみてください。
0

校長講話 卒業生に向けて

 卒業を前に、貴重な1時間をもらい、お話をさせていただきました。なかなか6年生に向けて話す機会がなく1年間を終えてしまうようで、申し訳ない気持ちです。
 校長先生からのメッセージが、少しでも届けばと思っています。


0