豊橋市立磯辺小学校
豊橋市立磯辺小学校
吉津拓歩先輩決勝進出しました。
7月6日(日)17時15分、
吉津拓歩先輩に応援の追い風を届けましょう!
いよいよ7月4日(金)~6日(日)に、
第109回日本陸上競技選手権大会兼 東京2025世界陸上競技選手権大会 日本代表選手選考競技会
が国立競技場(東京)で開催されます。
吉津拓歩選手(磯辺小出身)の出場が予定される男子400m決勝は、
7月6日(日)17時15分 です。NHK総合で放送予定ですので、みんなで応援し、追い風を届けましょう。
17時30からは、豊橋市出身の小川大輝選手(パリ五輪代表。校長室前に色紙があります。)も、男子400mハードルに出場予定です、小川選手にも地元豊橋から応援の追い風をとどけましょう!
吉津拓歩先輩、好調キープです。
6月7日(土)・8日(日)にヤンマースタジアム長居で行われました「第69回関西実業団選手権」に出場し、出場した種目いずれにおいても優勝をされました。このまま、好調をキープして、9月の世界選手権東京大会で活躍してくれるよう、磯辺小学校児童みんなで応援しています。
男子200m 優勝
男子400m 優勝
吉津拓歩選手の「X」では、関西実業団選手権でのインタビューもアップされています。お人柄が感じられるすてきな動画ですので、ぜひご覧ください。
玉欧山(ぎょくおうざん)先輩を
ご当地「名古屋場所」でも全力応援!
・大相撲「名古屋」場所の番付発表があり、玉欧山先輩は、三段目東24枚目の番付となりました。名古屋場所でも、元気な姿を見せてくれることと思います。みんあで全力応援していきましょう!
カテゴリ:食育だより
食育だよりNo.10
先月は雪が降った日もあり、とても寒い日が多かったですね。
明日、2月4日は立春です。暦の上では春を迎えます。
少しずつ、春が近づくといいですね。
今月号は、寒さに負けない食事についてです。健康に過ごすためにも、栄養満点な食事を心がけましょう。
食育だより 「いただきます」2月.pdf
食育だよりNo,9
冬休みも終わり、3学期が始まりました。
今月は地産地消についてです。地産地消のよいことや、給食での地産地消の取り組みについて紹介しています。
食育だより 「いただきます」1月.pdf
食育だより No.7
11月23日は勤労感謝の日です。
みなさんの給食が届くまでに、どのような人が関わっているのか紹介しています。
そして、11月24日は和食の日です。
世界に誇れる和食について学んでみましょう。
食育だより 「いただきます」11月.pdf
食育だよりNo.6
朝晩が涼しくなり、秋がやってきました。おいしい食べ物が増える季節ですね。
今月は、牛乳とご飯の栄養についてです。
給食で毎日牛乳が出たり、ご飯がたくさん出たりするのはなぜだと思いますか?
今回はそのヒントになるお話です。ぜひ読んでみてください。
食育だより 「いただきます」10月.pdf
食育だよりNo.5
2学期が始まりました。みなさん、夏休みはリフレッシュできましたか。
来週からは給食が始まります。
今月は、食品ロスとバランスのよい食事についてです。
まだまだ暑い日が続くので、たくさん食べてエネルギーを補給しましょう。
食育だより 「いただきます」9月.pdf
食育だよりNo,4
梅雨が明け、とても暑い日が続いています。
今月は、給食センターの衛生管理と、熱中症予防の水分補給についてです。
こまめに水分をとって、暑い夏を乗り越えましょう。
食育だより 「いただきます」7月.pdf
食育だよりNo.3
6月4日から10日は「歯と口の健康習慣」です。
よく噛むことのいいことを紹介しています。
6月の給食献立の工夫も紹介しているので、皆さんで読んでみてください。
食育だより 「いただきます」6月.pdf
食育だよりNo.2
ゴールデンウィークも明け、体育発表会の練習が本格的に始まりました。
No.2では、バランスの良い食事と、食事マナーについてです。
「黄・赤・緑」の3色そろえた食事を心がけて、力をつけましょう。
食育だより 「いただきます」5月.pdf
食育だより No.1
新年度が始まりましたね。いよいよ給食が始まります。
No.1では、給食当番と朝ごはんについてです。朝ごはんをきちんと食べて、元気いっぱいに過ごせるといいですね。
食育だより 「いただきます」4月.pdf
食育だより№10
まだまだ寒い日が続きます。寒さに負けない食事をして、かぜなどに負けない健康な体づくりをしましょう。それには、栄養・運動・休養が欠かせませんよ。
食育だより 「いただきます」2月.pdf
食育だより№9
今回は、おせち料理や1月の行事食について紹介させていただきました。
ご家庭でも話題に出していただけるといいのかなと思います。
日本の伝統的な食文化です。大切にしていきたいですね。食育だより 「いただきます」1月.pdf
食育だより№8
はしの持ち方、使い方を紹介させていただきました。
冬休み、楽しい行事がたくさんありますが、規則正しい生活をして、元気に3学期を迎えられるといいですね。食育だより 「いただきます」12月.pdf
食育だより№7
しっかり食べて、マラソン大会に備えたいですね。
また、毎日食事ができることに感謝しましょう。
食育だより 「いただきます」11月.pdf
食育だより
食育だより№5
食育だより 夏休み号
食育だより
食育だより 「いただきます」6月.pdf
食育だより
磯辺小コミュニティ・スクール
・「ニコニコ会」(ボランティアチーム)のご案内
神野新田干拓(4年生HP)
・isbgood - 神野新田干拓 (jimdofree.com)
豊橋市南陽中学校 (toyohashi-c.ed.jp)
豊橋市立小中学校情報ネットワーク
豊橋市立小中学校情報ネットワーク (toyohashi.ed.jp)
おうちで学ぼう!NHK for School | NHK for School
ユネスコスクール
ユネスコスクール 公式ウェブサイト | (mext.go.jp)
とよはしアーカイブ 豊橋市図書館のデジタル資料の検索、閲覧
ADEAC(アデアック):デジタルアーカイブシステム (trc.co.jp)
とよはし学校給食チャンネル
とよはし学校給食チャンネル - YouTube
愛知県豊橋市駒形町丸山61
TEL:0532-45-2608
FAX:0532-44-1382
Mail:isobe-e@toyohashi.ed.jp
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |