ブログ

令和8年度日々の様子

積んで並べて貼り付けて(おおぞら・図工)

 おおぞら学級の教室の様子をのぞきに行ったら、うしろの棚の上になにやらおもしろそうな作品が飾られていました。木板の残りを小さな直角三角形に細かくしたパーツを使い、色を塗ったり絵を描いたり…それを並べてボンドで貼り付けていろいろな物の形を生み出したそうです。家や塔、生き物?など、一人一人が楽しみながらつくっている様子が思い浮かぶ素敵な作品ばかりです。なかでもすごいのが、大きな富士山?のような青い山です。つくっていくうちにアイデアが広がり、みんなで積み上げて仕上げたのだそうです。仲間に入りたかったなあ…と思えるような作品でした。

 

0