ブログ

令和8年度日々の様子

ご参観ありがとうございました(ゆたかの日)

 今日は、「ゆたかの日」で、いのちに関する授業を参観していただきました。お家のかたにも参加していただきながら授業をしていた学級、映像資料で学びを深めた学級、聴診器で自分の鼓動を確認したといった学習活動…さまざまな様子を見ていただけたかと思います。今回はどの学級も道徳の授業を行いましたが、6月には「豊橋・学校いのちの日」があります。尊いいのちが二度と奪われることがないように、学校の安全体制の見直し、交通事故や、校内での安全な過ごし方など、さまざまな場面で「いのちの大切さ」について、子どもたちも教職員も考えていくひと月にしたいと思います。

 

0